2014年9月23日火曜日

畑仕事と「サ

21日(日曜日)みんなで畑仕事をした。畑仕事は久しぶり。
やっぱりスキだね、畑。
畑は江戸川区の3カ所にあり、内2カ所をお手伝いしました。ご褒美は憧れの瑞江 『サ(かねサ)











































絵はどうでも良いけど、めちゃくちゃ音が良い「Africa Unite!」 〜 Under The Sun

2014年9月17日水曜日

ヂマメ

沖縄では落花生の事を「じーまみー」っていうんだけど、長崎の友人と話してたら長崎でも「地豆」って言うらしい。
このピーナッツは神保町の「東京アチコーコー」の6周年記念の箸置き、かっこいーので写真を撮ろうと思ってずっと机の上に置いておいた、放置してたらいい感じの飴色になった。















はいさいおじさん

2014年9月14日日曜日

2014年9月11日木曜日

団地?

昔はこのような同じ作りの平屋のコダテが並んだのも「団地」って言ってなかったかな?
私も8歳まで社宅って言うか、公務員住宅に住んでいた、団地と言うには小規模で平屋の2軒(一棟)だけの長屋だったけど。結構好きなんです平屋の団地。(高尾でみつけた)











Ride Bike @ ROTOTOM

2014年9月10日水曜日

セルフ・リノベーション

今日は高尾に「セルフ・リノベーション」のお手伝いに行ってきた。
もっと参加してスキル上げて、ゆくゆくは自分の小屋を造りたいと強く思う
央典50の秋












Peter Tosh

2014年9月4日木曜日

ポジの引き揚げ

ある編集部が建物の建替えにより引っ越しとなった、そこで連絡があり「古いポジ等を必要なら持って帰ってくれ」とのこと、昨日と一昨日と2日かかりでピックアップに行って来た。トータルみかん箱1個分弱、懐かしい写真を見れて楽しかった。
でも、スキャナーが欲しくなった。調べてみるとEPSONのヤツが良さそう
 ↓ これ
http://www.epson.jp/products/scanner/esg11000/

高すぎでしょう。
しかし中古はこの1つ前の方は¥50000円前後で出てる。うーーん。
皆さんどう思いますか?








A Message To You Rudy