2016年2月1日月曜日

SELF BUILD

雑誌「ドゥーパ」の企画で撮影した長野修平さんの「コンポスト・トイレ小屋」
これは基礎からセルフビルド、木材はここに生えてたものか、解体された家の古材を使ってる。
長野さんは雑誌散歩の達人の取材で一度お会いしたことがある、その時は八王子近くにアトリエがあり、そこで撮影をさせていただいた。そのアトリエは美しく立地も素晴らしかった、特に湧き水が絶えず小屋の横を流れ、水場に落ちる音が心地よかった。
この時すでに私も小屋を作りたいと思っていたので、小屋に必要なものは「電気はなくてもなんとかなる」「ガスはもちろん薪でいい」必須はトイレと水だ!とこのときの体験で強く意識したことを覚えている。
その長野さんがセルフビルドの戸建ての小屋で、循環型トイレを作るという、面白くないわけがない。詳しくは「ドゥーパ2016/2月号」をご覧ください。





















































If I Had A Hammer - Trini Lopez(Pete Seeger & Lee Hays Cover)

0 件のコメント:

コメントを投稿