2017年8月17日木曜日

2017帰省、東京→竜田→浪江→青春18を使って。前編

帰省することに決めてた、青春18きっぷも買ってある。今までそうだったからなんとなく東北本線「仙台」経由の行程になるとなんとなく思ってた。8月のある日そろそろ準備って思って時刻表検索。結果は常磐線(代行バス含む)のみでたどり着ける。というより、飛行機、有料特急を利用しないにチェックを入れて検索すると常磐線しか出てこない。常磐線は2017夏現在で「竜田」までは通常の電車、そこから代行バスを使い「浪江」まで、「浪江」以北はまた通常の電車だ。しかし「富岡」⇆「浪江」間は代行バスが2本/日しかない(「竜田」⇆「富岡」間は11本/日)。最初は「富岡」⇆「浪江」間は徒歩でと考えて諸々問い合わせをしたが、それも不可能とわかる。しょうがない、じゃ時間がいっぱいあるし、いっぱい写真撮れる!と考え直すことにした。

上野→














 水戸→















 竜田駅

富岡














































以上「富岡」まで、後編に続く


Fragile - Sting




0 件のコメント:

コメントを投稿