2014年7月2日水曜日

那覇の「ひばり屋」さん

10周年おめでとうございます!
正直「いつまで続くか。。。」って実は思ってた(本人もつぶやいていたけど)
前回のブログでも書いたけど、あの路地に立つ「ひばり屋」さんを初めて見た印象は、ちょっと心細そうに見えたし、駐車場を借りていたのは知らなかったので、大丈夫かな?怖い人とか来ないかな?って思ってた。そんで、いつもアウトドアなハットをかぶっていたのも思い出す。お店には気になりながら伺えなかったけど、自転車で時々通って無くなってないか確認していた、一度取材でお邪魔した時のインタビューで「この風景の一部になりたい。。。。」と言ってたのが印象に残ってる。那覇の町もどんどん変わるけど、いつまでも続いてほしい。けど、映画監督の中江裕司さんがインタビューで「沖縄が好きで移住して来た人って、やっぱり旅人なんだよ」って言ってたのを思い出すので、縛り付けるようなプレッシャーってのは言いたくないきがする。。







「ひばり屋」さんのブログ(住所なんかも書いてます)
公式かどうかわからないけど、FBのページ

0 件のコメント:

コメントを投稿