2014年10月17日金曜日

ちょっと前の「大井町サーキット」

この写真は12〜3年前のだと思う、当時まだ私は「大井町サーキット」とは言ってなかったけど、当時からここは「周回路飲み」に最適だった。この店「武蔵屋酒店」は肉の前川のすぐ近くにあるので、肉の前川がいっぱいでもこっちに来れば、たいていすぐ1杯目のビールにありつけた、ここはローカルルールがあり角打のビールは瓶ビールのみ(缶ビールは売ってるけど、店では飲めない)、キュウリの1本漬けは競馬の投票券(マークシートの紙)に載せて出してくれる。売り場と隔離された懺悔室のような角打場、昼間から飲む時は気分的に「神に申し訳ない」と飲んだものだ。今はもうビルになっちゃって大家さんでもしてるのだろうか。'90年代の理想ルートを備忘録としてここに書いておこう「肉の前川or武蔵屋酒店→大山酒場or永楽→むら上(初代、コの字カウンターの)→Arun's」
(今はもう半分が建て代わったか、無くなったかしてる)












Always Around (Tribute to Bunny Rugs )

0 件のコメント:

コメントを投稿