2014年10月30日木曜日

Moss tentのフロアにコーキング

我がTent 、Moss製なのでアバウト15年前のモデルです。
何度かFaceBookで報告して参りましたが、雨天時の防水はもう無いに等しいレベルまで行っちゃってます。ネットでいろいろ調べましたが、コレだけ剥離(コーティングが)が激しいと、治らないと行った意見がほとんどでしたが、コーキングを薄めて塗ると方法があるとの体験談もあったので、一か八かやってみる事に。



準備したもの「コーキング、ペイント薄め液、へら、バケツ、ゴム手袋」(刷毛は全く使わず)



剥離が目立つ出入り口のテント内部



コーキングの前にフロアー・センターの縫い目のシームテープを交換
ついでにフロアー全体をアイロンがけ



コーキングを絞り出す(両生類の卵っぽい)



ペイント薄め液を混ぜてこねる



柔らかさは「ヤマト糊」より軽く、「天ぷら粉」より重め



順調に塗ったつもりですが、出来上がりは結構ムラがありました。
もう少し軽く「天ぷらの生地」程度で良いかも?


まんべんなく塗ったつもりです。。。。
最初公園等の外でやる予定でしたが、電源が無いのと、
ゴミが混入しそうなので室内にしました、結果大正解
へらでコーキングを伸ばす際に下が完璧なフラットでないとできなかったでしょう。




なかなか乾きません。
只今の時刻15:20あと2時間もすれば家人が戻って来てしまいます
濡れてるのでタタメません。




Bird On A Wire (Neville Bro.)

0 件のコメント:

コメントを投稿