2013年9月16日月曜日

特定秘密の保護に関する法律案に対する意見募集は17日までです!

今回の選挙でも前回の選挙でもいつも私が「政治はこうなってほしい」と思う方向の逆の結果になっているので、ここで「政治的」な話をしても、まー大体の人は私と考えが違うと思うので、できるだけ「政治的」な話を避けて来た。 が!


NHKの「オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史 第3回 原爆投下(再)」
を見た。→参照 2013オリバーストーン・インタビュー

イラク戦争の時アメリカがベトナム戦争から何も学んでいなかった事に愕然としたことがある、「正義の振りをしたいじめっ子」のような アメリカ帝国 。。。
今回のシリア問題 (参照→シリア騒乱)でも「またかぁ!」って思う。

前出のオリバーストーン氏のよるとアメリカの警察国家的体質は(参照→アメリカ テロとの戦い)広島、長崎への原爆の投下以降始まったと述べている。
この番組を見た私もそう納得した。

アメリカは自由の国などではない、沖縄にいた頃知人に聞いた話だが北部の奥間(JALプライベートオクマの近く)には風光明媚な半島をスッポリ基地として囲われた米軍の保養施設がある、ほかの基地もそうだが一年に一度オクマビーチフェストが行われる、そのフェスに出演バンドとして参加しようとしたバンドメンバーがゲートで「あなたは入れません」と一人だけ入場を拒否されたそう、理由はお父さんが共産党員だからだった。

現在の日本の方がよっぽど自由だし、差別も、貧富の差も少ないと思う。

でも、どうやら、日本は「アメリカ」になりたいらしい
でも↓これだけはみんな嫌でしょう!?なんか書いても意味ないかもしれないけど、無記名でも(調べれば特定できると思うけど。。。)出せるのでお願いします!
特定秘密の保護に関する法律案に対する意見募集について

ホントウの正義のつもりでなんかしゃべったら「有罪」ってなって犯罪者になっちゃうんだよ!スノーデンのように!


0 件のコメント:

コメントを投稿