2013年9月21日土曜日

高円寺「阿波踊り」

高円寺「阿波踊り」を見たのは初めてだと思う。
正確には以前見たこともあるかもしれないが、あまりの人の多さ、人の壁で断念したんだと思う。
15年前には「阿佐ヶ谷南1丁目1番地」に住んでいた、ここは一時期私の「本籍地」でもあった。最寄りの駅は「新高円寺」だがJR高円寺も近かった、結婚してそこに越して来たのだ、そのアパートは鉄筋造りで4階建て、住んでたのが4階の北に飛び出した(西、北、東に窓がある)部屋で、夏はもの凄く暑く、冬はもの凄く寒かった、エレベーターも無いけどそのペントハウス感がある部屋は気に入っていた、今はどうか解らないけど、豊島園の花火や中央線を行きかう車両など関東平野を見渡せて、それでいて裸で歩き回っても誰にも見られない開放感は素晴らしい、風呂上がりの裸でビールで関東平野ビュー!あーーー。

「散歩の達人 11月号 中野、高円寺、阿佐ヶ谷」発売中!!
交通新聞社 散歩の達人のページ




華火DUB

0 件のコメント:

コメントを投稿