2014年11月6日木曜日

桧原村で2

もう何年も前、15年かそのぐらい前になるとだろう。
この「浅間尾根」を通るルートを自転車で走る為に来ていた、肩を脱臼したのもココ。
一度は大人数でこの「峠の茶屋」の「キャンプ場(予定地)」の看板に誘われて(予定地)とは知らずに「キャンプ」をしたこともある。
今回久しぶりに訪問して懐かしい饂飩を食べた、おじさんはだいぶ耳が遠くなっていた。
以前は下の10枚目の最後の写真のところにFRP製のお風呂が置いてあった事、そして「キャンプ」の時にそれに入った事を思い出し、おじさんにあのお風呂はどうなったのか聞いてみた、「あれは、釜の部分(2穴、循環式)が盗まれちゃったので、浴槽は欲しいって人にあげた」悲しい話。



茶屋の裏手から



沢から引いて来た水は、ずっと出続ける、
キャンプのときもお風呂に入るときもこの水



払沢の滝駐車場を直進、時坂をぐんぐん登り
舗装路が終わるところに茶屋はある


軒先で売っていたきのこ、勿論ゲット¥500



昔はこれで饂飩を茹でてたけど



今はこっちでお湯を沸かしてキッチンのガスで茹でてた




3人分の暖かい饂飩と注文



大鍋で3人分出て来た、小分けにしていただきました、
美味しかったけどお会計でびっくり、一人前千円。。。。



茶屋の目の前、昔お風呂があったところの横



おじさんがいつも座ってるメインの小屋、この右側に客席の棟がある




 大岳山を望む展望広場、ここにあのお風呂はあった



True Colors

0 件のコメント:

コメントを投稿